くらし情報『思わず共感! 「義実家帰省」でのお悩みあるある4つ』

2017年10月4日 02:00

思わず共感! 「義実家帰省」でのお悩みあるある4つ

(販売/30歳/女性)

▽ たしかに、世の中の旦那さんたちは実家に帰るとゆっくりとくつろぎ、義実家でももてなされる――そんなイメージがありますよね。それもあってか、“私ばっかり”という不満がつのってしまうことも少なくないようです。

(3) 教育方針でモメがち!

思わず共感! 「義実家帰省」でのお悩みあるある4つ


「私の教育方針と、お義母さんの教育方針と合わないんです!私はお菓子をあげたくないのに勝手にあげてしまうし……。そういう小さな違いがたくさんあって、地味にストレスが溜まります」(美容師/29歳/女性)

▽ 「孫は自分の子どもよりも責任が薄いこともあり、とことんまで甘やかしてしまう」と筆者の祖母も言っていました。そういう理由もあり、ついつい甘やかしたくなってしまうのでしょうね。

(4) 虫が多い…!

「旦那の実家は田舎なので、とにかく虫が多いし、そのサイズも大きいんです……」(ネイリスト/29歳/女性)

▽ これは、帰省先が地方だという人にありがちな悩みかもしれませんね。しかし、子連れでの帰省ならば、虫取りなどの都内にいるとなかなか体験できないことにチャレンジさせられるので、これはこれでとても良いと思うのですけれど!そうはいっても、虫が苦手な人にとってはかなり深刻な悩みとなりそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.