くらし情報『おブス街道まっしぐら!? 危険なお疲れ度チェック5つ!』

2017年10月7日 03:00

おブス街道まっしぐら!? 危険なお疲れ度チェック5つ!

目次

・1. 働きづめ
・2. 寝不足
・3. 自分の時間がない
・4. 美容DAYがない
・5. 自然と触れ合う時間がない
おブス街道まっしぐら!? 危険なお疲れ度チェック5つ!


休みがない……自分ケアの時間もない……慌ただしい日々の中でいつの間にか自分のこと置き去りにしていませんか?そのままではおブスになってしまう危険性も!次の5つの項目でおブスチェックしてみましょう。

1. 働きづめ

おブス街道まっしぐら!? 危険なお疲れ度チェック5つ!


目の下にクマ……手の先のネイルもボロボロ……髪は伸びっぱなし……過密に働いていると仕事に精一杯で、自己ケアが疎かになってしまうこともありますよね。また自分のケア時間もなければ、男性とデートする時間を作ることが難しく、なんとか時間を作れてもぐったりおブス状態では楽しさ半減です。
そこで、自分で決めたルールでプライベートの時間と仕事のバランスをしっかりとりましょう。今日は早く帰るという日を決めるなど自分で調整していくこと。プライベートも充実してこその楽しい人生でしょう。

2. 寝不足

肌荒れは女性の大敵です。仕事で帰宅時間が遅い……自分の時間を楽しんでいたらつい深夜に……寝不足は翌日の仕事の生産性を下げ、一番のおブス要因の肌荒れを起こします。艶やかな顔色は、その日の第一印象を左右してしまうものです。健康的な艶めく肌色と笑顔で朝から元気に過ごせる女性を目指すべく、まずはしっかり睡眠がとれる時間を決め、そこから逆算して行動するとよいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.