妄想ツイートで話題! 夏生さえり×渡辺早織の女子妄想ワールド解禁!【後編】

2017年10月9日 00:00
 

関連リンク

・大島優子、女優業について“唯一相談する相手”明かす 現在の“生きがい”は?<インタビュー>
・『HiGH&LOW』ファンの柳沢慎吾、雨宮兄弟舞台挨拶乱入で「雨宮おじさん」に
・カサついてヒリヒリ。「乾燥性敏感肌かも」と思った時の対処法5つ


こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。
Twitterのフォロワー数13万人を誇る妄想ツイートで人気の夏生さえりさんのインタビュー前編(http://googirl.jp/entame-2/171008mousou002/)、楽しんでいただけましたか?妄想話って面白いですね!さえりさんといると延々と続けられる気がしてきました……!そんな妄想のプロ、さえりさんにこんな無理なお願いから……インタビュー後編スタート!

プロ妄想の実力はいかほど!?筆者の妄想リクエストの回答は…?



渡辺: 今、私を見て妄想してください!!



さえり: えー!!そんなこと言われたの初めて……!むずいなぁ……。(といいつつ少し考えてすぐに口を開いたさえりさん)
早織ちゃんは髪が長いから、なんか髪にまつわる妄想がいいな。 たとえば……夜、お風呂あがりに彼氏に髪の毛乾かしてもらうんだけど、 彼氏の乾かし方が下手でまっすぐにならなくて、なんかちょっとハネが出てきちゃって 「キレイに乾かしてくれないと明日かわいくなれないじゃん!」って彼氏に怒るやつ……とかかな?

渡辺: (衝撃が走る)!!なにそれかわいすぎる……!これがプロ妄想の実力ですね!使えるかな……いや、使えるように頑張ります。

さえり: あはは(笑)。

妄想ネタってどうやって探してるの?

渡辺: それにしても、ポンポン出てきて止まらないですね。妄想ネタってどうやって探してるのですか?

さえり: ツイッターで、今のどうでもいいような感情を言葉にして検索するんです。たとえば「雨帰りたくない」って。そうするとリアルタイムで“雨帰りたくない”人たちがタイムラインに一覧であがってくるじゃないですか。その人のプロフィールとかツイートを見て普段何している人なのかとか見て、妄想のネタにしたりしています。

渡辺: さすが、斜め上のネタ探し!

さえり: 「彼氏好きすぎる」って検索して、 彼氏を好きすぎる人が何を書いているのか見たり、もう趣味ですね(笑)。中でも、失恋したアカウントが結構興味深くて。“あの時あなたこう言ってくれたよね” とかポエムが書かれていると、そういうのを見て、人は何に悩むのかなとか。人が何を考えているかっていうことに興味があるので、それを見るのが好きですね。妄想を書くときもそういう人に届くといいな、と思いながら書きます。

渡辺: なるほど~!こちらは、さえりさんに乙女心を代弁してもらっている気持ちになります。

さえり: みんな言うのが恥ずかしいとかはあるかもしれないですね。

渡辺: そうなんですよ、恥ずかしい。

さえり: 私も最初ツイートする時は、周りからいじられてました。でも今は全然。言ってしまえば慣れるものです。

妄想の先には何がある!?今後の展望は?

渡辺: さえりさん、妄想の先に考える到達点はありますか?



さえり: 今、web漫画の原作などをやり始めているのですが、自分の書いた原作を漫画家さんが漫画にしてくれるのがすごく楽しくて。原作や脚本を書いたり、お話作りの方向に進みたいなと思っています。今は140字の世界だから「妄想の人」って呼ばれているけど、小説まで進めたら妄想と言われないですよね。なので、Twitterよりもう少し長いものを作って、お話の根底になるものを作りたいです。レベルアップしていきたいと思っています!

渡辺: 天真爛漫な女の子かと思ったら、ふと見せる大人の女性の一面にハッとさせられたり……甘酸っぱくも優しいさえりさんの文体が大好きです!さえりさんの小説、読みたいなぁ。

最後に…恋愛テクニックのアドバイスを聞いてみた!

渡辺: 最後に、妄想の言葉のプロフェッショナルのさえりさんから恋愛テクニックのアドバイスをいただけますか?

さえり: えっ私に聞きます(笑)?私も含めてなのですが、考えていることをどんどん言えばいいなと思います。良い子になるよりも、もうちょっと感情にあけすけな感じというか。
たまに、「心配ごとがあるけど、彼に聞けません」っていう相談を受けるんですけど、彼に聞けばいいのになって思うんです。うれしかったらうれしいって言えばいいし、悲しかったら悲しいって言えばいい。言葉があるんだから、もうちょっとコミュニケーションをとればいいのになって思います。まぁ私も、妄想ばかりなんですけどね(笑)。終始笑顔がかわいいさえりさんに、キュンキュンしまくりでした。これからも、女子の気持ちを代弁し続けてください!いや、私もしっかり思いを伝えられるように、頑張ります!!さえりさん、面白いお話ありがとうございました!

夏生さえり



ライター。web広告記事やweb漫画原作などで活躍中!

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.