くらし情報『給料日前はカツカツの人必読!「貯まる体質」になるコツ4つ』

2017年10月29日 00:00

給料日前はカツカツの人必読!「貯まる体質」になるコツ4つ

目次

・お金が貯まる体質になるコツ
・まとめ
給料日前はカツカツの人必読!「貯まる体質」になるコツ4つ


毎月、決まって給料日前には財布が寂しくなり赤字を感じる人は、どう頑張ってもなぜか毎月給料日前に赤字になります。そんなお金が貯まらない人は、ある癖をしていることが多く、それがお金が貯まらない原因でもあったのです。早い人なら1か月で効果を感じられる、給料日前でも黒字にさせる、貯まる体質になるコツをお伝えしていきます。

お金が貯まる体質になるコツ

1. 頻繁なお金の出し入れは禁止
給料日前はカツカツの人必読!「貯まる体質」になるコツ4つ


ATMなどでお金を引き落とす頻度ですが、5,000円・10,000円など生活をする上ですぐに使ってしまう額をこまめにおろすのはやめましょう。ATMでこまめに出し入れすると手数料もかかる上、少しの額だとすぐに使ってしまい、またおろしての繰り返しで「小さい額だからまだ残高は残っている」と思い込み金銭感覚が鈍くなります。
大金とまではいきませんがある程度まとめておろして自宅で管理するのがよいでしょう。そしてスピリチュアルなお話では頻繁なお札の出し入れは、お札は「この人の財布は一時の宿」と考え、財布は「お金は入ったら早く出すもの」と覚えてしまい、小さな支出がどんどん増えていくと言われています。

2. くしゃくしゃなお札にはスペシャルケアボロボロの肌には美容液やパックで念入りにスペシャルケアをするとハリが復活するのと同じく、出てしまったお金に返ってきてもらうには「お金に惜しまず愛情を注ぐこと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.