くらし情報『キャリアをもっと伸ばすための!「自分バージョンアップ」ルール5つ』

2017年11月1日 00:00

キャリアをもっと伸ばすための!「自分バージョンアップ」ルール5つ

だからこそ、ある一定のクオリティを保ちつつ、期限をしっかり守ることが求められます。あまり完璧主義に陥ってしまうと、つねに100%のクオリティを出そうと期限を無視しそうになったり、あるいは思う結果が出せずに自信喪失のあまり仕事全体に支障をきたすことも……。
“完璧”のワナに陥らず、コンスタントにいい結果を出し続けることこそ目指したいものです。

3: 読み捨てでも構わないつもりで、1か月に数冊のビジネス書を読む
キャリアをもっと伸ばすための!「自分バージョンアップ」ルール5つ


どんな人でもずっと同じ仕事を続けているとマンネリ化したり、“どうせこんなもんだ”なんて全てを知ったような気分になります。でも自分を常に進化させたかったら、つねに新しい情報や考え方に触れ、合うものはどんどん取り入れて変化していくべき。
そのためには読み捨てでも構わないつもりで、1か月に数冊のビジネス書などを読んで、ピンと心に響いたものは自分でも取り入れてみましょう。必ず次のステップアップにもつながっていきます。

4: なにか1点、自分を“高見せ”するグッズを買ったり、身につけたりするキャリアを伸ばしたかったら、思いきった自己投資も欠かせません。留学や資格習得などももちろんですが、分かりやすくモノで自分を“高見せ”させてみるのもひとつの手段です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.