くらし情報『いるいる! オフィスで人間観察! 職場にいがちな「キャラ」6種』

2017年11月14日 02:00

いるいる! オフィスで人間観察! 職場にいがちな「キャラ」6種

いるいる! オフィスで人間観察! 職場にいがちな「キャラ」6種


お仕事女子の皆さま、いつもお疲れさまです!お仕事でストレスの大きな原因となる人間関係、“どうしてこんな人がいるの”なんてビックリしたり、呆れたりすることがよくありますよね。でも世の中には本当にいろんなタイプの人間がいるわけです。いちいちストレスをため込んでいるわけにはいきません。
そんなときは感情的にならず、オフィスで人間観察をしていると考えてみてはいかがでしょう?今回は職場でよく見かける“キャラ”をまとめてみました。

職場にいがちな「キャラ」6種

1: 他人の成果を巧妙に横取りしながら出世していく「世渡り上手」キャラ上司にはいつもごますり、そして部下の手柄や成果はちゃっかり自分のものにする、そんなふうに要領よく振舞って、出世コースをまっしぐらという人、どんな職場でもかならず一人はいるものです。でも実力のないまま役職だけ出世しても、結局中身が伴ってなければいずれ正体がバレるものでしょう。

2: 社内の人間関係から芸能ネタまで、話のネタが尽きない「お喋り」キャラ
いるいる! オフィスで人間観察! 職場にいがちな「キャラ」6種


ある意味、非常にコミュニケーション能力に優れているともいうべきこのタイプ。社内の人間関係から芸能ネタまでとにかく話題が豊富なので、どんな人とでもうまく会話の糸口を見出し、話をすることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.