くらし情報『ココ・シャネルに学ぶ、極上の女になるための法則5つ』

2017年11月29日 14:00

ココ・シャネルに学ぶ、極上の女になるための法則5つ

ココ・シャネルに学ぶ、極上の女になるための法則5つ


女性にとって永遠の憧れブランドのひとつであるシャネル。その創業者ココ・シャネルはファッションセンスだけでなく、キャリアウーマンとしても時代の最先端をゆく女性でした。もちろんフランス女性らしく贅沢な恋愛も楽しみ、女として華麗な人生というほかありません。そんな彼女は今の時代にも通じるたくさんの名言を残しています。
波乱の人生のなかから生み出された数々の名言は示唆に富み、私たちを勇気づけてくれています。そんな名言からココ・シャネルのような極上の女になるための法則を考えてみたいと思います。

ココ・シャネルの名言5つ

1. 「翼を持たずに生まれてきたのなら、翼を生やすためにどんなことでもしなさい」
ココ・シャネルに学ぶ、極上の女になるための法則5つ


人生が思うようにいかない時、私たちはなにかと言い訳を考えませんか?でもそんな態度こそが、思い通りにならない原因なのです。最初から翼を持った人なんていません、自分の輝きと才能を生み出すためには、なんでもやる覚悟で臨まなくては輝かしい成果は得られないでしょう。

2. 「お金は儲けるためにやっきになるのではなく、使うためにこそ夢中になるべきなの」何のために働くのか、お金を稼ぐのか、誰でも一度は考えたことがあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.