くらし情報『心から求めているものは何? 本当に自分らしく生きるヒント5つ』

2017年12月9日 14:00

心から求めているものは何? 本当に自分らしく生きるヒント5つ

心から求めているものは何? 本当に自分らしく生きるヒント5つ


“自分らしく生きたい”ときっと誰もが思っているのに、それはなかなか難しいことではないでしょうか。自分が心から望んでいることを知り、それを実現していくことで人生により満足し、ハッピーに生きていけるはず。今回はそんなふうに自分らしく生きるヒントをお伝えしたいと思います!

自分らしく生きるヒント5つ

1: 何に心がときめいたり感動したりするか、もっともピュアな気持ちで求めていることを知る
心から求めているものは何? 本当に自分らしく生きるヒント5つ


本当の自分らしさって何なのでしょう?大人になると、常識や世間的な物差しばかりでタイプ分けしたり、レッテルを貼ってしまいがちです。学歴、職種、性格タイプ、キャラなどなど。でもそれらからいったん離れて、自分が心からときめいたり、感動するものは何かよく考えてみて。子どもの頃の憧れや大好きだったことでも構いません。先入観や偏見なく、自分が求めていることをよく見極めてみましょう。

2: 半年後、1年後、数年後、“こんなふうな自分になりたい”という理想像を思い描く「1」で見えてきた心から求めていることにこそ、あなたが本来“こんなふうになりたい”というヒントが隠されています。早く家庭をもって子育てをしたい、経済的なことと関係なく好きな趣味をとことん極めたい、お金を稼ぐことに最高の充実感を覚える、といった自分なりの理想像がぼんやりとでも見えてきたら、それを半年後、1年後というタイムフレームのなかで考えてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.