くらし情報『心から求めているものは何? 本当に自分らしく生きるヒント5つ』

2017年12月9日 14:00

心から求めているものは何? 本当に自分らしく生きるヒント5つ

“なりたい自分”がより明確になってきませんか?

3: 思い通りにいかず失敗したとき、自分を責めたり自信を失ってへこんだりしない
心から求めているものは何? 本当に自分らしく生きるヒント5つ


心が求めることに忠実な“なりたい自分”に近づいていくことが、自分らしく生きることにつながっていきます。とはいえ、その過程では思い通りにいかないことや失敗もあるでしょう。でもそんなとき自分を責めたり、否定してはいけません。目指すゴールが見えていれば、それに向かうやり方や方法はどんどん変えていっていいのです。うまくいかないときは“違う方法を見つけなさい”と囁かれているのだと考えてみましょう。

4: 短期間で変われなくても大丈夫、“スモール・ステップ”作戦で地道に進んでいく一度にたくさんのことを変えられなくても大丈夫。心の声に耳を傾け、一歩ずつでも前進していくことが大事なのです。小さなステップを着実に積み重ね、自分らしさを発揮していきましょう。前向きでポジティブな姿勢、心を鼓舞してくれるインスピレーションや仲間などが強いパワーとなってあなたのことを支えてくれるはず。変わっていくプロセスそのものを楽しんでいきましょう!

5: 日々の生活のなかに“瞑想タイム”を取り入れ、いつも自分の心と向き合う
心から求めているものは何? 本当に自分らしく生きるヒント5つ


自分の心は刻一刻と変化していきます“自分らしく生きたい”と願うなら、そんな心の動きや変化を見逃さないようにしたいもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.