くらし情報『職場男性との関係に疲れた人へ。4つのコツで人間関係はうまくいく』

職場男性との関係に疲れた人へ。4つのコツで人間関係はうまくいく

2017年12月7日 23:00
 

目次

・男性から「尊敬」されるべし
・見た目を整えるだけで男性の態度は変わる
・ニガテな人と1日1回以上会話をしよう
・「相談」「心配」「感謝」で男性は見違えるほど変わる
・まとめ
職場男性との関係に疲れた人へ。4つのコツで人間関係はうまくいく


退職したいと思う動機の一つに「人間関係」というものがあると思います。仕事は好きだけど、人間関係で悩んで結局辞めてしまうなんて、とてももったいないですよね。特に、まだ日本は男性社会、管理職や重役には男性が多いという人が大半なので職場の男性とのコミュニケーションがうまく取れないとキャリア構築の妨げになることも。
そんな男性との関係に悩んでいる人へ、今回は職場の男性との関係を改善するためのポイントをご紹介します。

男性から「尊敬」されるべし

職場男性との関係に疲れた人へ。4つのコツで人間関係はうまくいく


ちょっと難しく感じるかもしれませんが、職場の男性から尊敬される存在になってください。男性は「尊敬」の気持ちがある相手に対しては大きな態度はとれませんし、相手を尊重するようになります。PCが使えない上司がいればPCスキルを磨いてテクニカル的なサポートをしてあげるだけでもいいのです。
上司が持っていない資格を取ったり、上司がびっくりするような特技をもっていたりすると「一目置かれる存在」になることができます。

見た目を整えるだけで男性の態度は変わる

職場にまでオシャレして行けないよ……と思う人がいるかもしれませんが、職場でオシャレすることはとても大きな意味があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.