くらし情報『毎日お疲れさまです! 通勤電車で起こるヒヤッとすることあるある』

2018年1月8日 02:00

毎日お疲れさまです! 通勤電車で起こるヒヤッとすることあるある

目次

・突然腹痛に襲われる
・遅延で遅刻しそうになる
・ニオイがきつくて吐き気
・隣の人に寄りかかられて戸惑う
・体重をかけられて倒れそうになる
毎日お疲れさまです! 通勤電車で起こるヒヤッとすることあるある


通勤電車はツラいもの。毎朝満員になった電車に乗るのにうんざりしてしまう日もあるでしょう。しかし、ツラいのは自分ひとりだけではありません。同じように乗車している人たちもみんなストレスを抱え、苦しんでいます。ここでは、通勤電車で起こりがちなヒヤッとあるあるを聞いていました。

突然腹痛に襲われる

毎日お疲れさまです! 通勤電車で起こるヒヤッとすることあるある


「出勤する時間に電車に乗ると、突然お腹が痛くなることがある。次の駅で降りてトイレに行こうか迷っていると腹痛の波がおさまって、電車が発車するとまたお腹が痛くなる(笑)」(20代/IT)

▽ 満員電車に乗れたときほど、腹痛が突然やってくるのはどうしてなんでしょうか。もらすわけにはいかないし、次の駅で降りようと思うものの、腹痛の波が去っていくとついそのまま乗りっぱなしになってしまうもの。大丈夫かな……と思ったら発車したと同時にまた腹痛に襲われることもあります。

遅延で遅刻しそうになる

「大事な打ち合わせがある日に限って電車が遅延する気がする(笑)。早く発車してって思えば思うほど長引いたり……」(20代/メーカー)

▽ 電車が遅延して仕事や大事な打ち合わせに遅刻してしまうこともしばしば。もっと早く家を出ておけばよかった!なんて後悔することもあるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.