くらし情報『頭の良さは関係ない!? 語学がぐんぐん上達する人の特徴5つ』

2018年2月13日 00:00

頭の良さは関係ない!? 語学がぐんぐん上達する人の特徴5つ

目次

・とにかくフレンドリー
・完璧主義者ではない
・おしゃべりが大好き
・他人のモノマネが上手
・物事を明確に伝えるのが上手
頭の良さは関係ない!? 語学がぐんぐん上達する人の特徴5つ


「勉強が苦手だから……」なんて語学の習得をあきらめていませんか?勉強ができなくとも語学が得意な人は世界中に山ほどいます。実は、語学の上達には学ぶ人の性格的要素が大きく影響していることがあります。今回は語学が上達する性格についてまとめてみました!

とにかくフレンドリー

頭の良さは関係ない!? 語学がぐんぐん上達する人の特徴5つ


机の上に向かうだけでは語学の習得はできません。「社交性」は語学を習得するために欠かせない要素。世界中の人と友達になりたい!そんなフレンドリーな性格であれば、語学がぐんぐんと上達するはず。語学のベースとなるのは、コミュニケーション能力です。人とコミュニケーションをとるのが好きな人とは、語学習得だけでなく異文化を学ぶのも得意といえそうです。

完璧主義者ではない

完璧主義な性格は、ときに語学の上達を阻んでしまうことがあります。完璧に言語を操ろうとするあまり、文法の間違いや発音の違いが気になり、実力はあるのに言葉に詰まってしまうことも。
一方で、文法や発音が間違っていても気にせずコミュニケーションを取れるタイプは、語学がぐんぐん上達するタイプ。語学の上達は間違いを恐れずに、とにかくトライすることが大切なポイント。もちろん、間違いはそのままにせず、常に学ぶ姿勢を持つことも語学上達には欠かせません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.