くらし情報『本当の友情を育んでいる“ベストフレンド”のサイン5つ』

本当の友情を育んでいる“ベストフレンド”のサイン5つ

2018年2月13日 03:00
 

目次

・“ベストフレンド”のサイン5つ
・まとめ
本当の友情を育んでいる“ベストフレンド”のサイン5つ


大人になったからこそ改めて感じる女友だちの良さ。人生いろいろなことがあっても、いつでも自分の心に寄り添ってくれ、楽しいひと時を過ごせる友だちは本当に大切ですよね。いくつになっても変わらない友情を感じられる“ベストフレンド”のサインとは一体どんなことなのでしょうか?

“ベストフレンド”のサイン5つ

1. 特に何もしなくてもただ一緒にいるだけですごく楽しくて、充実した気持ちになれる
本当の友情を育んでいる“ベストフレンド”のサイン5つ


ムリに話を盛り上げようとしたり、相手を喜ばそうとしたりしなくても、ただ一緒にいるだけで心が明るくなり、楽しくなれるのが“ベストフレンド”の何よりの証。もちろんそんな風に感じられる人は決して多くはありません。でも共に自然体でいられるというのは、恋人だけでなく友だちにとっても必須の要素と言えるでしょう。

2. SNSについて「これ投稿していいかな?」と聞けば、正直な意見を聞かせてくれるもはや現代人にとってアイデンティティにもなっているSNS。でも時には悪気はなくても、誰かを傷つけたり、不快にさせるような投稿をしてしまうことがあるので注意が必要です。そんな時、自分の投稿しようとしていることに対して、遠慮のない率直なコメントをしてくれる友だちはご意見番として貴重な存在。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.