くらし情報『自分に自信がない女子必見!「仮定ブス幸福論」って何?』

自分に自信がない女子必見!「仮定ブス幸福論」って何?

2018年2月15日 00:00
 

目次

・「仮定ブス幸福論」とは?
・ブスは美人がやっていないことしろ!
・ブスと仮定してやった方がいいこととは?
・まとめ
自分に自信がない女子必見!「仮定ブス幸福論」って何?


「女に生まれたのだから可愛くなりたい!」と思うのは女性として、当然のことですよね。だけど、女性の誰もが容姿にコンプレックスを抱えていると思います。私もその中の一人です。今回は自分に自信がない女性に向けて、とても前向きな気持ちになれる、お笑いコンビ・相席スタート山崎ケイさんによる「仮定ブス幸福論」をご紹介したいと思います。

「仮定ブス幸福論」とは?

「俺の持論」という番組で相席スタート山崎ケイさんが持論を紹介した「仮定ブス幸福論」。自分を「ブス」と仮定して、中身をより磨こうという考えです。「自分はブスなのだから」と仮定することで、「自分はブスなのだから、せめて前向きでいよう」「自分はブスなのだから、せめて笑顔でいよう」「自分はブスなのだから、気が遣えるようにしよう」などと、自分をブスだと思って常に内面に磨きをかけていこうという山崎ケイさんの持論です。
自分に自信がないときは何事にも消極的になりますよね。特に何か一つコンプレックスが気になるだけで、好きな人に声もかけられなければ、仕事もポジティブにできなくなってしまったりするものです。でも、そんな後ろ向きな考えや気持ちは何にもなりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.