くらし情報『しなやかな私をつくる本 #31『Lily ――日々のカケラ――』』

2018年2月15日 23:00

しなやかな私をつくる本 #31『Lily ――日々のカケラ――』

目次

・どんな日でも、朝は必ずやってくるから
・体の声を聞きながら、調整する
・健やかな体をつくるために食べているもの
・微笑み顔で眠りにつく
しなやかな私をつくる本 #31『Lily ――日々のカケラ――』


女性が生き方や考え方をアップデートし、つよくしなやかな自分を目指すのに役立つ本を月に1冊紹介します。

どんな日でも、朝は必ずやってくるから

しなやかな私をつくる本 #31『Lily ――日々のカケラ――』


人生というのは、ときに思い通りにいって、最高にうれしい瞬間もあるけれど、ときにまったく予想外の方向へいって、はあ……と落ち込むこともあります。波のように振れ幅があるのが人生なんでしょう。

「楽しいときも苦しいときも、夢のように幸せなときも、倒れそうなほど悲しいときも、ぜんぶを飲み込んで、朝は必ずやってきます。いろんなことがあるけれど、たいじょうぶ」(158ページより引用)

そう話すのは、『Lily ――日々のカケラ――』(https://www.amazon.co.jp/dp/4163907424/)著者で、女優の石田ゆり子さん。彼女の生の言葉はあたたかみであふれ、ときにユーモアも交えて、読み手の心をやわらかくほぐしてくれます。
健やかに、朗らかに生きているように見えて、女性ファンも多いゆり子さんが、自身の生き方や考え方を綴った本書から、今日から実践したくなる事柄をいくつかご紹介します。

体の声を聞きながら、調整する

体は食べたものからできています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.