くらし情報『お金を自然と引き寄せている人が心がけていること5つ』

2018年2月17日 03:00

お金を自然と引き寄せている人が心がけていること5つ

お金を自然と引き寄せている人が心がけていること5つ


あくせくと働いているのに全然お金が貯まらない人もいれば、お金にも気持ちにもいつも余裕があって人生を楽しんでいるような人もいます。その違いは一体何なのでしょうか?もちろん、一生懸命働くことは大前提ですがお金を自然と引き寄せている人たちは、あることを心がけているようです。

お金を自然と引き寄せている人が心がけること

1. 自分の仕事にやりがいを見出してポジティブに働く最初から夢の職業に就ける人なんてほとんどいません。でも、いろんな道を通りながらそれを目指していくのでしょう。お金を引き寄せられる人は、どんな仕事であろうと、やりがいや意味を見出してポジティブな気持ちで働きます。そうした前向きなエネルギーがあってこそ、夢につながる大きなチャンスが舞い込んでくるのです。

2. 何事も綿密にプランを立てる
お金を自然と引き寄せている人が心がけていること5つ


何事も行き当たりばったり……という人は、お金の使い方もルーズです。いつのまにかお金が逃げていってしまうでしょう。キャリアや将来設計について、はっきりしたビジョンや計画をもっている人の方が、着実にお金も貯まるし、賢い使い方ができます。
短期(数か月単位)、長期(1年後、3年後など)とタイムスパンごとに、自分がどうなってゆきたいか、そのためには何をすべきか、ひとりでゆっくり考える時間をつくってみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.