くらし情報『正直イラッとする「自称サバサバ女子」の言動』

正直イラッとする「自称サバサバ女子」の言動

2018年2月19日 02:00
 

正直イラッとする「自称サバサバ女子」の言動


女の子らしくアピールする「ぶりっこ」。そしてその反対に位置する「自称サバサバ女子」をご存じでしょうか?
自称サバサバ女子は、自らサバサバした女であることをアピールし、女性特有のねちっこさがなく、男性のようにさっぱりした人間であるかのようにふるまう女性たちのことを言います。まったくサバサバしていないのに、サバサバしているかのような言動にイラッとしている人も少なくないようです。
ここではそんな自称サバサバ女子が言いがちなことをご紹介します。

正直イラッとする「自称サバサバ女子」の言動

「ビールしか飲めないんだよね~。可愛いカクテル飲めて羨ましい!」合コンや出会いの場で飲むモテ酒として有名なのは、カシスオレンジやカルーアミルクなどの甘いカクテルです。
しかし、サバサバ系女子はあえて甘い系のお酒を飲まず、ビールやホッピーなどのおじさんウケしそうなお酒ばかりを飲んでいるとアピールします。本当にビールしか飲めない人もいますが、わざわざ「可愛いカクテルが飲めて羨ましい!」と女性を羨ましがる人は要注意。自称サバサバ女子かもしれません。
「可愛いお酒が飲めて羨ましい」としながらも、心のなかでは「男性と一緒にお酒が楽しめる私」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.