くらし情報『【心理テスト】今行きたい場所はどこ? 旅行願望が映し出す“心の状態”5つ』

【心理テスト】今行きたい場所はどこ? 旅行願望が映し出す“心の状態”5つ

2018年2月19日 03:00
 

関連リンク

・神谷浩史、出演映画の裏側暴露 大塚明夫との共演は「ひどい目に…」
・鈴木亮平、二階堂ふみと“ラブラブ”な西郷どん2ショット
・加護亜依、“未来型”花火『STAR ISLAND』で感動「ほんんっっとにすごい!」
【心理テスト】今行きたい場所はどこ? 旅行願望が映し出す“心の状態”5つ


旅が大好きで、いつも「今度はこんなところに行ってみたいな」と思っている人も多いでしょう。見知らぬ土地に行くことで非日常感が味わえ、感性を磨くことができる旅行は、いくつになっても違った楽しみを味わえます。皆さんは今どんなところへ行きたいですか?その願望からうかがい知ることができるあなたの心の状態を読み解いてゆきます!

今行きたい場所であなたの心の状態が分かる!

1. 解放感がたまらない!南国のリゾートアイランド
【心理テスト】今行きたい場所はどこ? 旅行願望が映し出す“心の状態”5つ


日頃から仕事に追われストレスが溜まっている人ほど、旅には解放感や非日常性を求めています。そんなニーズを抱えている人が求めるのは、南国のリゾートアイランド。ゆったりとした時間が流れ、行き届いたサービスに身を委ねていればもう極楽気分!白い砂浜ビーチで寛いだり、エステサービスを受けたりして、心の余裕と本来の自分を取り戻すことを渇望しているのでしょう。

2. 長い歴史・文化・芸術に触れる!ヨーロッパの古い街元々インドア派で、芸術やカルチャーへの感性が鋭い人が求めるのは、やはり古い歴史と重厚な文化が息づくヨーロッパの古い町並み。古い建築物や街並みがそのまま現在に溶け込んでいる空間に身を置くと、自分自身もタイムトリップしたような気持ちになります。美術館や博物館もレベルの高いものが多く、あなたの感性に訴えかける素敵な出会いがきっとあるはずです。

3. エネルギッシュな刺激がたまらない!近未来的な大都市ニューヨーク・上海・ドバイなど近未来を感じさせる大きな都市に行きたいという人は、そんな大都市に負けないくらいのエネルギーとバイタリティーに溢れたタイプです。たくさんの国から人が集まっているので、旅行者でもさまざまな出会いや交流が期待できるでしょう。ショッピングやグルメももちろん旅の楽しみの一つ。世界のトレンドを実体験するのが大きな喜びとなり、日々の活力となってゆきます。

4. 人工物から離れ雄大な自然に身をおきたい!世界の自然遺産何もかも便利すぎる現代日本で生活しているからこそ、まったく真逆の環境に身を置いてみたいという強い欲求を覚える人もいます。そんな人が求めるのは、手つかずの大自然。太古の地球の地層が露出するグランドキャニオン、海の生物多様性を感じられるグレートバリアリーフなど地球の壮大な美しさに触れると、自分の悩みがいかに小さなものか痛感します。そんなスケールの大きな感動を味わえるのも旅ならではです。

5. 目指すは海外より国内!身近だけど知らないこともたくさんな日本の各地域
【心理テスト】今行きたい場所はどこ? 旅行願望が映し出す“心の状態”5つ


派手でお金もかかる海外旅行より国内に心惹かれる場所があるという人は、すでに自分の中で大切なものの優先順位がはっきりしていて、ブレることのない芯の強さを秘めているでしょう。各地の郷土の歴史や文化に興味がある、その地方の自然やイベントを堪能したい、とっても気になるスポットがある、など理由はさまざまでも、すでに自分自身の“旅のコンセプト”があり、旅によって人生をより豊かなものにしてゆけます。

まとめ

便利な世の中になったとはいえ、やはり人は“何か今ここにはないもの”を求めて旅に出るのだと思います。あなたの心が今本当に求め、必要としているものは何か、「こんなところに行ってみたい」という旅行願望から感じ取ってみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.