くらし情報『もうイヤ! 女性たちが「この仕事辞めたい!」と思った瞬間・4選』

2018年2月20日 23:00

もうイヤ! 女性たちが「この仕事辞めたい!」と思った瞬間・4選

目次

・1. プライベートを奪われる
・2. 人間関係がよくない
・3. 毎日が単調
・4. 社風と合わない
もうイヤ! 女性たちが「この仕事辞めたい!」と思った瞬間・4選


やりがいもあるし、お金のためには働かないといけないとわかってはいるものの、「転職したほうがいいのかな……」なんて思うときもありますよね。そこで今回は、女性たちが「もうこの仕事辞めたい!」と思った瞬間についてご紹介します。

1. プライベートを奪われる

・「仕事の量が多すぎて、残業や休日出勤が当たり前。今はまだなんとかやれているけれど、歳を取ったらこの働き方は無理だと思う……」(20代/デザイン関係)

・「月に数回、会社の飲み会があります。みんな出席しているので断りづらい雰囲気。でも、自宅から片道1時間かけて出勤している私には正直ツラいです」(20代/事務)

▽ どんなに自分の好きな仕事でも、プライベートな時間さえ奪われてしまうのは考えもの。若いうちは体力で乗り切れても、だんだんしんどくなってくるのは目に見えているでしょう。また、忙しさのあまり恋愛する暇がなく、気づいたら婚期を逃してしまった……という人もいるようです。

2. 人間関係がよくない

もうイヤ! 女性たちが「この仕事辞めたい!」と思った瞬間・4選


「同期との相性がイマイチ合わない。もう少し経験を積んだら転職したいなと思います」(20代/受付)

▽ やはりどこへ行っても人間関係は大事!同期との関係が悪かったり、上司から理不尽に怒られたりすることで、仕事への価値が見い出せなくなることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.