くらし情報『ムダ毛を隠す!? パンツ派のアラサー女子がスカートをはかない理由』

ムダ毛を隠す!? パンツ派のアラサー女子がスカートをはかない理由

2018年2月21日 03:00
 

目次

・スカートをはくとお腹を冷やすから
・ムダ毛の処理がめんどうくさいから
・女っぽいって言われるのが恥ずかしい
・一度ハマると抜け出せないラクチンさ!
ムダ毛を隠す!? パンツ派のアラサー女子がスカートをはかない理由


あなたはスカート派ですか?パンツ派ですか?フェミニンスタイルが好きだからスカート命という方、その日の気分でどちらも着こなすという方、さまざまいらっしゃると思います。今日は「スカートよりも断然パンツ派」というアラサー女子のみなさんに、その理由を聞いてまいりました。なかには、クローゼットに一枚もスカートがないという方も!そんなパンツスタイルの魅力にせまってみましょう!

スカートをはくとお腹を冷やすから

「会社勤めのときは毎日タイトスカートだったんですが、結婚してからは常にジーンズかスウェットです。以前は友達と遊びにいくときにオシャレしてスカートをはいていっていたのですが、普段はきなれないからか、必ずといっていいほどお腹を壊しちゃうんですよね。最近ではめっきりスカートをはかなくなりました」(主婦/28才/女性)

▽ いつもあたたかくしている反動で、スカートをはくと冷えてしまうのでしょうか。女性に冷えは大敵ですよね。毛糸のパンツや厚手のタイツなどの装備であったかさを補う必要がありそう。
なるほど、パンツのほうが手軽であったかいのかも……。

ムダ毛の処理がめんどうくさいから

ムダ毛を隠す!? パンツ派のアラサー女子がスカートをはかない理由


「スカートは冠婚葬祭くらいしか着ないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.