くらし情報『ネガティブトークを封印! ストレスをため込まないためのヒント5つ』

2018年2月22日 23:00

ネガティブトークを封印! ストレスをため込まないためのヒント5つ

ネガティブトークを封印! ストレスをため込まないためのヒント5つ


何かとストレスフルな現代社会。好きなように生きているつもりでも、ストレスとまったく無縁という人はいないのではないでしょうか。緊張感をもって生きるためにもストレスはある程度必要なのですが、許容範囲を超えてしまってはやはりよくありません。今回は、ストレスをため込まないためのヒントを集めてみました!

ストレスをため込まないためのヒント

1. あったかいお風呂に入り、心身ともにリラックスさせる心が疲れてストレスを感じている時は、体だって疲れているのです。まずは、心身ともにリラックスさせることが大切。寒い冬こそ、1日の終わりにあったかいお風呂にしっかりつかって、身も心もリフレッシュしましょう。そして、あったかいミルクやココアなどを飲んでからベッドに入って快適な睡眠を。体の疲労がとれると、心も上向きになってきます。

2. 栄養バランスのとれた食事をしっかりととる
ネガティブトークを封印! ストレスをため込まないためのヒント5つ


ストレスのあまり暴飲暴食に走ったりすることはよくありますが、これはストレス発散どころか、かえって自分の状態を悪くするばかり。体の消化器系に大きな負担を与え、ますます倦怠感や不快感が長引いてストレスを感じやすくなります。ストレスでイライラしている時こそ、栄養バランスのとれた食事をとって体の内側から精神状態を癒していきましょう。

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