くらし情報『参考にならない? ガサツ女子のテキトー掃除方法4選』

参考にならない? ガサツ女子のテキトー掃除方法4選

2018年3月5日 03:00
 

目次

・1. 見えないところにしまう
・2. 部屋の隅に追いやればOK
・3. コロコロで済ます
・4. でも年に一回は本気の掃除
参考にならない? ガサツ女子のテキトー掃除方法4選


「もうそろそろ掃除しなきゃなぁ……」とは思っていても、つい億劫になってしまうのがガサツ女子。とりあえず自己流の掃除をして、「まぁ今日はとりあえずOKかな?」なんて思っていることもあるようです。
そこで今回は「ガサツ女子のテキトー掃除方法」についてご紹介します。

1. 見えないところにしまう

参考にならない? ガサツ女子のテキトー掃除方法4選


・ 「急遽彼氏が家に来るってなったときは、とにかくクローゼットに洋服やバッグを押し込みます!」(20代/会社員)

▽ 見えないところにしまっておけば、「掃除した感」が出ますもんね。とはいってもクローゼットや押し入れの中はぐちゃぐちゃ。扉をあけようものなら雪崩が発生しそうです。
本当の掃除は、ひとつひとつキレイにたたんで収納することだとわかっているんですけどね……。

2. 部屋の隅に追いやればOK

・ 「もう雑誌が本棚に入りきらなくて、部屋の隅が雑誌タワー状態。でもこれが私なりの精いっぱいの掃除なんです」(30代/営業事務)

・ 「洋服は部屋の隅っこにおいておけば、それなりにキレイに見えるかなと思っている。親には『いい加減にしなさい!』と言われますけどね……」(20代/学生)

▽ 片付け方や収納方法がよくわからないガサツ女子は、「とりあえず生活できるスペースがあればOKじゃない!?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.