くらし情報『プチプラばかりになってない!? ファッションが未来の自分をつくる』

2018年3月5日 23:00

プチプラばかりになってない!? ファッションが未来の自分をつくる

目次

・ステップ1. なりたい自分になれる服
・ステップ2. 今を変える服
・ステップ3. 未来をつくる服
プチプラばかりになってない!? ファッションが未来の自分をつくる


普段、何気なく着ている服は「その人の第一印象や人柄を表すもの」といわれています。選んだその服が周りに良くも悪くも印象をあたえます。「○○さんはこういうイメージ」など、ファッションは自分らしさを表現するひとつの方法ですよね。
本日は、ファッションから未来の自分をつくる3つのステップをご紹介します。なりたい未来を、ファッションでつくっていきましょう。

ステップ1. なりたい自分になれる服

プチプラばかりになってない!? ファッションが未来の自分をつくる


まずは「こんな自分がいいな」と、なりたい自分をイメージしましょう。雑誌を見て目に飛び込んでくる服や、好きなモデルさん、女優さんの写真を眺めてみてください。その中で「いいな」と感じる共通点は何かを探しましょう。
「デザイン」「色」「カタチ」――気づいたらすべて同じブランドの服だったなど、何かしら共通点が見つかることでしょう。それが自分のこだわりとなります。このこだわりをわかっていると、次のステップで一貫したイメージで服を選びやすくなりますよ。自分らしさが表現されていくことでしょう。

ステップ2. 今を変える服

次に、現在着ている服を少しずつ変えていきましょう。これまでと同じ服を着ていれば10年後も同じ自分です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.