くらし情報『だからながく続く! 30代からの理想の女友達の条件とは』

だからながく続く! 30代からの理想の女友達の条件とは

2018年3月10日 00:00
 

だからながく続く! 30代からの理想の女友達の条件とは


友達付き合いってなんだかフクザツだなぁと思ってしまうことってありませんか?仕事や家庭のかねあいで、人付き合いが制限されたりすることもあるでしょう。友情とうまく両立していくためには、ある程度条件がでてくるのが現実です。
今日は、アラサーになってからの友達作りのコツについてお話しします。あなたと相性のよい理想の女友達ってどんな人なのでしょう?

大人になって感じる友達のありがたさ

アラサーにもなると、職場での立場・結婚や子育て・家族の問題……たくさんの事情が折り重なって自分の立ち位置が決まってゆくものです。学生の頃のように、自分さえよければいい、と振る舞えることはなかなかないでしょう。また、いざ、友達を作ろうとしても半信半疑で人間関係を1から構築することに疲れることもあると思います。
でも、1人は寂しい……。実は、結婚相手を見つけるのと同じように、理想の女友達にも条件が存在するのです。

【条件1】経済状況が似ている
だからながく続く! 30代からの理想の女友達の条件とは


経済状況にあまりにも格差がある相手とは、うまくいかせようとしてもどちらかに無理が生じるものです。
ここで筆者の経験談をお話します。筆者が役者を志していた時代、一人暮らしでかなり貧乏生活をしていたのですが、そのときに年収600万を越える旦那さまと結婚した、プチセレブな友人からランチに誘われたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.