くらし情報『職場にいる「うざい人」あるある6つ【後編】』

職場にいる「うざい人」あるある6つ【後編】

2018年3月11日 03:00
 

目次

・構ってちゃんな独り言が多い
・明らかに嘘の病欠をしょっちゅうする
・笑い声がうるさい
・やたらと「誘ってよー」と言ってくる
・なんに対しても反対意見を言ってくる
・「はあ、ストレス感じるわ」が口癖
職場にいる「うざい人」あるある6つ【後編】


みなさんの職場にも1人や2人はかならずいる、嫌味な人、変な人、一緒に働きたくない人。
前回(https://googirl.jp/entame-2/180310shokuba004/)に引き続き、今回もそんな、職場にいる「うざい人」あるあるをまとめてみました。

構ってちゃんな独り言が多い

職場にいる「うざい人」あるある6つ【後編】


メールをチェックしながら「うわ、マジかよ」と言ってみたり、スマホの画面を見ながら突然笑いだしたりする同僚。明らかに「え?なになに、どうしたの?」と聞いてもらいたいがために、無駄に独り言を連発するのです。
みんながそれを分かっているので無視していると、独り言がどんどんエスカレート。最終的に誰かが構ってあげなければならない羽目に。

明らかに嘘の病欠をしょっちゅうする

飲みすぎて二日酔いでベッドから出られないので会社に来れないだけなのに、明らかに嘘の病欠連絡をしょっちゅうしてくる人。
もう社内の人たちもみんなその人がいつも嘘をついていると知っているので「大丈夫?」なんて優しい声をかけなくなるのだけれど、自分からわざわざ「いやあ、昨日は本当に嘔吐が止まらなくてさ」などと、聞きたくもない情報をお知らせしてくるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.