くらし情報『ボディコンプレックスを解消するためのステップガイド6つ』

ボディコンプレックスを解消するためのステップガイド6つ

2018年3月12日 23:00
 

ボディコンプレックスを解消するためのステップガイド6つ


「もっとスリムな体だったら」、「もっとメリハリのある女性らしい体がよかった」なんて女子の体にまつわるコンプレックスは尽きることがありません。でもそんなコンプレックスばかりでは気持ちもどんどん卑屈になるばかり。
もっと自分らしく生きるためにもそんなボディコンプレックスは解消しましょう!

ボディコンプレックスを解消するには

1. ネガティブな気持ちに囚われないよう、とにかく体を動かす
ボディコンプレックスを解消するためのステップガイド6つ


自分の体にまつわるコンプレックスがじわじわと胸を締めつけてくる前に、何か他のことをして気持ちを紛らわせましょう。せわしなく動いていると、気持ちも悪い方向に沈み込んだりするヒマがありません。
家事をする、ウォーキングに出る、ヨガのポーズをとる、他のことに意識を集中させれば、コンプレックスに心がとらわれることも防げます。

2. ネガティブな気持ちが襲ってきた時、それを無理に封じ込めようとはしない「太っている」、「魅力的なボディラインじゃない」なんてネガティブな気持ちが襲ってきたら、まず自分がそうした感情になっていることを客観的な姿勢で眺めてみましょう。どんな人だってダークな気分になることはあります。でもその感情に振り回される必要はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.