くらし情報『自分に自信がないとやってしまいがちなこと7つ』

自分に自信がないとやってしまいがちなこと7つ

2018年3月13日 03:00
 

自分に自信がないとやってしまいがちなこと7つ


自分自身に100%自信がある人の方がこの世の中には少ないわけですが、自信がなさすぎると心のバランスをうまくとれなくなってしまうことも。そこで今回は、心のバランスを保つために、今一度みなさんの普段の行動をチェックしてもらうべく、自分に自信がないとやってしまいがちなことをまとめてみました。

自信がないとやってしまいがちなこと

とにかく予定を詰め込もうとする常にスケジュールをいっぱいにしようとするあなた。予定がたくさんあれば孤独な気持ちになることもないので、常に忙しくしておこうとするのです。また友達からの誘いは基本絶対に断りません。一度断って二度とお誘いが来なくなることを恐れる気持ちもあるからなのです。

意見をとにかく合わせる誰かと反対意見を言ってしまい、場の雰囲気や誰かとの関係性をこじらせることをすごく嫌うあなた。みんなが意見を出し合っているような場でも、とにかく黙って話を聞くようにして、大多数の人が支持している意見に同意するという方法をとるように心がけるのです。

褒められてもやたらと謙遜してしまう誰かがあなたのスキルやルックスを褒めてくれたとしても、ひたすら否定してしまうのです。うれしいという気持ちよりも、何か裏があるのではないかという疑いの気持ちすら湧いてきてしまい、自分のことがますます嫌になるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.