くらし情報『「今、ダイエット中!」は免罪符ではない! 男性が嫌がる言動3つ』

「今、ダイエット中!」は免罪符ではない! 男性が嫌がる言動3つ

2018年3月14日 02:00
 

「今、ダイエット中!」は免罪符ではない! 男性が嫌がる言動3つ


多くの女性は、おそらく“万年ダイエッター”なのではないかなと思います。日夜厳しい環境で徹底的にダイエットに励んでいるダイエッターはもちろん、夕飯は糖質を抑えたり、間食の回数を減らしたり……そういうライトなダイエッターもいれば、「ダイエットしなきゃ~」と日々思い続けている脳内ダイエッターもいるはずです。
ただ、どのようなスタンスにしろ「私、今ダイエット中だから!」という言葉を口にすれば、独りよがりな行動をしても良いということにはなりませんよね。

具体的に、男性が嫌がる言動は?

筆者の知り合いの男性にリサーチしてみたところ、いくらかわいくてキレイでも、「ダイエット中だから」と自分勝手な行動をされたら、その瞬間にテンションが下がってしまうというのです。オトナ女子のたしなみとして、それだけは気を付けたいところです。
しかし、気づかぬうちにやってしまっているということもじゅうぶんに考えられるわけで……。さっそくその具体例をみていくことにしましょう。

1. 輪を乱す
「今、ダイエット中!」は免罪符ではない! 男性が嫌がる言動3つ


「飲み会とか異業種交流会に参加しているのに、ダイエットをしているからという理由でたいして食べないのはどうかと思うな。そういう女性って、お酒をすすめても全然飲まないし、何のために来ているのかと疑問だよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.