くらし情報『ささやかな日常に小さな幸せを見出すためのヒント7つ』

ささやかな日常に小さな幸せを見出すためのヒント7つ

2018年3月14日 03:00
 

ささやかな日常に小さな幸せを見出すためのヒント7つ


誰だって幸せでハッピーでありたいと願うものなのに、現実にはそれがなかなか難しいですよね。でも、どんな人だって日常の中で幸せを感じることはできるはず!
ささやかな日常でも小さな幸せを見出すためのヒントを、ぜひ心にとどめておいてはいかがでしょうか。

小さな幸せを見出すためのヒント

1. 仲のいい友だちに電話したり、連絡してみる
ささやかな日常に小さな幸せを見出すためのヒント7つ


嫌なことがあって心がへこみそうな時でも、仲のいい友だちやよき理解者である家族たちに話してみれば心が晴れるということがよくあります。「つまらないな」なんて感じたら、すぐに仲のいい友だちに電話して、精神的なモヤモヤを吐き出してしまいましょう。きっと心が晴れやかになるはずです。

2. 幸せとは自分の内側から沸き起こる気持ちということを思い出す忘れられがちなことですが、幸せかどうかを決めるのは自分次第。誰にも、あなたを幸せにするパワーや義務なんてありません。幸せとは本来、自分の内側から自然と沸き起こる感情なのです。世間の評価や他人の価値観に縛られず、自分自身で幸せを見つけていきましょう。

3. 幸せを何かひとつのことに依存せず、いろんな局面で感じられるようにする「優しい彼氏がいてくれたら、他には何もいらないのに」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.