くらし情報『自信過剰すぎ! みんながドン引く「自称可愛い女子」の勘違い行動』

自信過剰すぎ! みんながドン引く「自称可愛い女子」の勘違い行動

2018年3月27日 02:00
 

自信過剰すぎ! みんながドン引く「自称可愛い女子」の勘違い行動


世の中本当に可愛い子もいれば、(失礼ですが)たいして可愛くもないのに、自意識過剰な「自称可愛い女子」もいますよね。そこで今回は、「自称可愛い女子」の勘違い行動をご紹介します。筆者としては、中途半端に可愛い女子がこれをやりがちだと思うんですよね……。
これをやっている女子は、男子にも自意識過剰と思われている可能性大!そう思われたくないのなら、気をつけた方がいいかもしれません。

「自称可愛い女子」の勘違い行動とは?

SNSにキメ顔の自撮り写真が多いのはマスト有名人でも著名人でもない、ましてそこまで可愛くもないのにキメ顔の自撮りばかりSNSでアップしている一般人女子を見て、大抵の男子は「勘違い女……」と思っていますよ。
写真をアップして一度でも誰かに「可愛い」とコメントもらうと、やっぱりちょっとうれしいですよね。しかし、調子にのって、自撮り写真ばかりアップすると、勘違い道まっしぐらなのでお気をつけください……。

謎のすっぴん披露
自信過剰すぎ! みんながドン引く「自称可愛い女子」の勘違い行動


キメ顔もそうですが「すっぴんが見たい!」なんて誰にも言われていないのに、SNSですっぴんを披露する女子。男子は「モデル気取り?」と引いているかもしれません。
すっぴんがメイク顔とあまりにも違う!というのなら衝撃的で面白いかもしれませんが、たいして変わらない場合「可愛い!」と思われるどころか「自分のこと可愛いと思ってんだろうな……」くらいにしか思われないですって。

美人を敵視&自分よりブスを「かわいいー」と言う美人が男子にチヤホヤされているのを見ると「男に媚びる女ってキラーイ」「あの子、性格は微妙だよ?」と嫌味を言うくせに、自分よりブスな子を見ると「かわいいー」という女子こそ「自称可愛い女子」だなと思います……。
美人を敵視している女子は、高確率で自意識過剰。美人を妬んだところでいいことないですよ。

面食いが多い…
自信過剰すぎ! みんながドン引く「自称可愛い女子」の勘違い行動


筆者が今までに見た「自称可愛い女子」って面食いが多いんですよね。「○○君って性格はいいけどさ、顔がおしいよね」と、男子の顔を勝手に査定する発言が多いというか……。
面食いなのはいいですが、査定する発言が多いと「お前が言うな!」と思われてしまうこともあるので、気をつけたほうがいいですよ。

男に媚びて女には態度が悪い男子の前では甘えて、女子の前ではサバサバを通り越してちょっと態度が悪い……という、男子と女子によって態度を変えるぶりっ子系女子も、男子から見たら勘違い女子です。
男子って見ていないようで、しっかり接し方の違いを見ていますよ。いちいち言わないだけです。

告白されてもいないのに「あの人無理」と振る告白されてもいないのに「最近あの人がよく連絡くれるんだけどさ、私、あの人無理なんだよね」と、勝手に好かれていると勘違いして、「無理」とか言ってしまう女子。男子からしたら内心「は?」と思う言動です。無理とか無理じゃないとか、告白されてから考えましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.