くらし情報『オシャレを我慢しない! 花粉対策をしながらファッションを楽しむ小技』

2018年3月27日 23:00

オシャレを我慢しない! 花粉対策をしながらファッションを楽しむ小技

目次

・素材を気にすればファッションも楽しめる
・いつものコレはオシャレにチェンジ
・ワンテクで花粉を部屋に持ち込まない
・まとめ
オシャレを我慢しない! 花粉対策をしながらファッションを楽しむ小技


毎日花粉症でツラい……そんな声を耳にすることが多くなりました。しかし、花粉の本番は4月に入ってから……そう、これからなのです。
花粉対策をすると、どうしてもマスクにメガネ、帽子など完全防備を優先してオシャレなんてそっちのけになりますよね。ですが、今回は花粉を予防しながらファッションを楽しむ小技をお伝えしていきます。

素材を気にすればファッションも楽しめる

オシャレを我慢しない! 花粉対策をしながらファッションを楽しむ小技


花粉シーズンに一番重要にもなるのがファッションの素材です。セーターやカーディガンなどウール素材やフワフワした素材のものは花粉が繊維の中に入り込んでしまい、部屋に持ち込む原因になります。
ポリエステル素材のトレンチコートなど表面がツルツルとした素材のアイテムを用いることで、服に花粉が付きにくく、たとえ付いても手で払うことで簡単に落とすことができます。また、バッグも同様、エナメルなどツルツルしたものを用いるようにしましょう。
もしツルツルした素材のバッグをお持ちでない場合、この時期は可愛いショップ袋で対応するのもありです。紙なので花粉も付きにくくいざとなれば捨てられます。ハイブランドの袋や可愛い袋は花粉シーズン近くなったらとっておいて損はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.