くらし情報『心機一転! 女子が新生活をむかえる時にやりがちなこと6つ』

心機一転! 女子が新生活をむかえる時にやりがちなこと6つ

2018年3月28日 03:00
 

関連リンク

・山田裕貴、念願の朝ドラ初出演 オーディションを何度も経験…“合格の知らせ”受けた日を振り返る「思いは届くんだ」<なつぞら>
・ずっとやめたいって思ってた。吉沢亮が続けた先に見つけたもの #Lifeview
・Nissy、初の東京ドーム2daysで感謝の涙 スヌーピーらUSJキャラも登場し5万人熱狂


もうすぐ4月、そして新生活スタートの季節でもあります。こんな時こそ心機一転、まっさらな気持ちでスタートをきりたいと思いますよね。そんな“始まり”の季節だからこそ、私たち女子がついやってしまいがちなことをまとめてみました!

女子が新生活でやってしまいがちなこと

1: クローゼットの断捨離をする


今までのパッとしない自分とはおさらばして、新生活とともにもっとハキハキとして魅力的な女に生まれ変わりたい!という願望がどんな女子のなかにも多少はあるのではないでしょうか。そんな気持ちが大いに反映されて、クローゼットの大規模な断捨離を決行します。サイズアウトした服、ときめきを感じなくなった服は全て処分すると、自分の古い殻も脱ぎ捨てて身軽になった気がするのです。

2: 気分を高める“勝負服”を手に入れるもはや今の自分に相応しくないと思った洋服やアイテムを容赦なく処分したら、今度は新しく、“なりたい自分”を叶えてくれるような勝負服を買ってしまうのも女の性というもの。いろんなファッションスタイルが認められているからこそ、外見やルックスにこだわることで自分の気持ちまでコントロールできてしまうのが女子なのです。

3: ヘアスタイルを変える


もっとも手軽にイメージチェンジできるものといえば、やはりヘアスタイル!髪を少し切るだけでも印象が変わるし、新生活に伴いヘアスタイルを大胆に変える人も多いでしょう。美容院に行けばプロの視点から、いろいろアドバイスしてもらえるし、自分でも想像できなかったヘアスタイルが意外とぴったり合ったりするのも面白いところです。信頼できる美容師さんがいればこれほど心強いことはありません。

4: SNSで新生活の様子を記録したり、発信したりする入学・就職や転職・引っ越しや転勤……今までの生活とは全く違う新生活だからこそ、記録の意味も込めてSNSで新しく日々のことや進展状況を詳しく書いたり、情報発信しようという人もいることでしょう。ブログやインスタは自分と同じような状況の人たちの経験や思いを共有できる素晴らしいコミュニケーションツール。始めてみることで新生活の悩みや不安も解消できることがありそうです。5: ジムのメンバーシップに入る


生活だけでなく、自分のボディまでをこの機会に変えたい!という野心家女子たちはジムのメンバーシップに入ろうとする傾向にあります。もちろんそれが続くかどうかは、別の問題なのですが……。でもヨガやピラティスなど多彩なクラスがあってインストラクターの指導をしっかり受けられたり、あるいは自分のペースで着実にエクササイズを続けてゆくのは自分のボディを大きくリメイクできるチャンスと言ってよいでしょう。

6: 好みじゃないタイプの男性と付き合ってしまう新生活スタートのこの時期は、何かと出会いも多い季節です。なんとなくふわふわと浮き立つ気持ちも手伝って、はっきり言って好みのタイプではない男性とお付き合いしてしまうこともあるかもしれません。最初は目新しさや新鮮さがあるのですが、タイプじゃないと長続きするのはやはり難しいようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.