くらし情報『あなたにとって本当の幸せとは何か教えてくれるディープな名言6つ』

あなたにとって本当の幸せとは何か教えてくれるディープな名言6つ

2018年3月29日 23:00
 

関連リンク

・サッカーW杯「画質が悪すぎ」でNHKに受信料支払い拒否!?
・香取慎吾、稲垣吾郎をヒヤッとさせる
・“有名女優似”と話題! 中国人美女ロン・モンロウがアーティストデビュー
あなたにとって本当の幸せとは何か教えてくれるディープな名言6つ


「幸せになりたい」と誰もが願っているでしょうが、その幸せとは一体何なのか深く考えてみたことはありますか?恋愛、結婚、子ども、高収入、女子力など、一見分かりやすいことで幸せを測ろうとしがちですが、それは幻に過ぎないかもしれません。
今回は、本当の幸せについて考えさせられるディープな名言を集めてみました!

幸せとは何か教えてくれるディープな名言

欲望を満たすことよりも、制限することで幸せを見出せるようになった
あなたにとって本当の幸せとは何か教えてくれるディープな名言6つ


「あれもこれも手に入れなきゃ、幸せになれない」なんて呪縛に現代人は囚われがち。SNSでの幸せ自慢も、常にアップデートするためにきりがありません。でも実は、そんな際限のない欲望そのものが私たちを幸せから遠ざけてしまっているのかもしれませんよ。

もしあなたが憂鬱なら過去に囚われているから。不安に苛まれるなら未来に囚われているから。心が穏やかで平穏なら、それはあなたが今この瞬間を生きているからだヨガや瞑想ではよくいわれることですが、「過去や未来について後悔したり悩んだりせず、今この瞬間を生きている実感を大切にしなさい」ということは真実なのです。私たちが生きられるのは今だけ。過去でも未来でもないのです。

幸せとは蝶のようなもの。追いかけるほど逃げていくだろう。だがもし何か他のことに意識を向けていれば、いつのまにか寄ってきて静かにあなたの肩に止まっている
あなたにとって本当の幸せとは何か教えてくれるディープな名言6つ


恋愛や婚活でも、いい出会いを必死で求めている時ほどうまくいかなかったのに、半ば諦めて気持ちを切り替えたら、自然な出会いに恵まれたという話をよく聞きます。程よく力が抜けていて、無欲な状態の時ほど幸せも訪れやすいのでしょう。

他人の行動によって、あなたの心の平穏を乱されてはいけないつい誰かにイライラしたり、嫌悪感を覚えたりしてしまう人ほど、この言葉をよく思い出して下さい。心の平穏はあなたにとってとても大事なこと、それを他人によって左右されてしまうなんてつまらないし、もったいないと思いませんか?嫌な相手は徹底的にスルーすることが自分の精神状態を守ることにもつながるのです。

いいことを考えれば考えるほど、世界はよくなっていくものだ幸せについてあれこれ難しく考えるのはもう止めましょう。私たちに必要なのは、「明日もきっといいことがあるはず」という楽観的な思い込みなのかもしれません。悪いことやネガティブなことに引きずられず、物事のいい面、明るい方向を目指して進んでいける人は、おのずと幸せになっていけるでしょう。

天の恩恵はすでに私たち人間の内側に存在し、手の届くところにある。それが何であれ、賢者は与えられたものに満足し、それ以外のものを求めない幸せとは本来自分の外側に求めるものではなく、私たちの内に存在しているものなのです。それに気づくかどうかが大きな違い。ありのままの自分を受け入れられるかどうかということも、実は幸せそのものに大きく関わっているのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.