くらし情報『衣替えの季節! クローゼットをお洒落に改造する4つのテク』

衣替えの季節! クローゼットをお洒落に改造する4つのテク

2018年3月28日 23:00
 

目次

・1. シンプルイズベストを徹底する
・2. ラベンダーのポプリでお洒落に防虫
・3. 洋服は同色系カラーでまとめる
・4. ミニマリストになる&スペースをつくる
衣替えの季節! クローゼットをお洒落に改造する4つのテク


衣替えの季節は何かと面倒臭いものですが、この機会にクローゼットをお洒落に改造してみてはいかがですか?シンプルでお洒落なクローゼットは毎日コーディネートにおっておきの環境をつくってくれるはず。今回はクローゼットをお洒落に改造するためにすべき4つのことについてまとめてみました。

1. シンプルイズベストを徹底する

クローゼットの主役は洋服やファッション小物。壁のあちこちにデコレーションをしたり、バラバラのデザインの収納箱を使ってしまうと、ごちゃごちゃした印象を与えてしまい、肝心の洋服が主役として映えません。クローゼットに使用する仕切りや収納箱、ハンガーなどは色を統一し、シンプルなデザインを選ぶと全体がスッキリまとまるのでオススメです。

2. ラベンダーのポプリでお洒落に防虫

衣替えの季節! クローゼットをお洒落に改造する4つのテク


春の季節だからこそクローゼットに飾りたいのはラベンダーのドライフラワー。実は、ドライフラワーはその香りと見た目の可愛さだけでなく、防虫効果がある優れもの。束ねたドライフラワーをそのまま飾るのもお洒落ですが、ラベンダーの実がポロポロとこぼれ落ちてきてしまうのが気になる人は、ポプリがオススメです。このラベンダー入りポプリ、実は地中海沿岸では古くから防虫剤として使用してきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.