くらし情報『あなたがいたずらに引け目を感じなくてもいいこと5つ』

2018年3月31日 00:00

あなたがいたずらに引け目を感じなくてもいいこと5つ

あなたがいたずらに引け目を感じなくてもいいこと5つ


別に悪いことではないし、引け目を感じる必要はないはずなのに、どこか心に後ろめたさを感じてしまう……そんなことってありませんか?お人よしさんほどそんな傾向があるようですが、実際のところそこまで気にすることもなさそうです。
今回は、そんな引け目を感じなくてもいいことをまとめてみました。

引け目を感じなくてもいいこと5つ

1. 夜早く寝てしまう
あなたがいたずらに引け目を感じなくてもいいこと5つ


たまに仕事が早く終わって家に帰っても、早く寝るのがなんだかもったいないような気がして、テレビを観たりネットをしてダラダラと時間を過ごしていませんか?なにかと優先順位を下げられてしまいがちな睡眠ですが、望ましい睡眠時間は8時間だといわれています。日本人はもっと睡眠をとるべき。
心身の健やかさを守るためにも、夜早く寝ることに罪悪感を覚える必要は全くありません!

2. 同僚や知り合いからのお誘いがあっても断る時がある人付き合いの悪い人と思われたくなくて、気の進まないお誘いも断り切れずにのってしまうという人は結構多いのではないでしょうか。でも、誰にとっても時間は平等に1日24時間しか与えられていません。あなたの人生であり時間を、どのように使うか他人に気兼ねすることはないのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.