くらし情報『癖になっているかも!? ネガティブ思考から解放される3つの方法』

癖になっているかも!? ネガティブ思考から解放される3つの方法

2018年4月1日 00:00
 

目次

・焦燥感に駆られやすい
・落ち込む癖がある
・自分を信じない
・いかがでしたか?
癖になっているかも!? ネガティブ思考から解放される3つの方法


ネガティブ思考というのは気づくと癖になっていることが多く、どんどん悪い方向に考えてしまい、自分で自分を苦しめてしまいます。その自信のなさが原因で、せっかくのあなたの魅力が半減してしまうかもしれません。
そんなネガティブ思考になっていないか、チェックしてみてくださいね。

焦燥感に駆られやすい

癖になっているかも!? ネガティブ思考から解放される3つの方法


良い結果を出さなくてはならないというプレッシャーから、成果が出せないことに焦って自分を追い込んでしまい、どうにもこうにも身動きが取れなくなってしまうタイプ。この手のタイプは、とにかく物事の角度を変えて考え直す必要があります。
思い切って考え方を変えてみた方が、気が楽になると思いますよ。また、選択肢を一つしか考えてないと、そこで結果が出せなかったり上手くいかなかった場合に、さらに負のスパイラルに、はまってしまいがち。
物事の角度を変えて考え、複数の選択肢を考えておく癖をつけると、焦燥感に駆られずにすむと思いますのでお試しくださいね。

落ち込む癖がある

何かあった時に落ち込むことは誰でもあることです。しかし、大したことでなくても落ち込んだりしていませんか?例えば、誰かの一言で冷たくされたと感じた時に「私は嫌われている」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.