くらし情報『アラサー女性に聞いた「もう若くないんだなぁ」と思った瞬間』

2018年4月1日 02:00

アラサー女性に聞いた「もう若くないんだなぁ」と思った瞬間

目次

・ダイエットをしても痩せない
・夜ふかしすると翌日がツラい
・揚げ物を食べると胃がもたれる
・風邪が治りにくい
アラサー女性に聞いた「もう若くないんだなぁ」と思った瞬間


いつまでも若くてはつらつした日々が続くと思っていたものの、気がつけばもうアラサー。仕事では後輩や部下もでき、周りは結婚や出産と次のステップへ進んでいる人も出てきますよね。周りも自分も変化していくなか、しみじみと「もう若くないんだなぁ」と感じることもあるのではないでしょうか。
ここでは「もう若くない」と思った瞬間についてアラサー女性に聞いてみました。

ダイエットをしても痩せない

「若い頃はちょっと食べないだけで1~2kg落とすことができたのに、30代になってからはその1kgがまず落ちない。食べなくてもむくむし、リバウンドもしやすくなった」(32歳/看護師

▽ アラサー女性に聞いたなかでもっとも多かったのは「ダイエットをしても痩せない」というもの。若い頃にはつかなかった背中や腰回りにお肉がつくようになったり、ダイエットをしてみてもなかなか体重が落ちなかったりと苦労している女性が多いようです。
若い頃はちょっと食事制限をすれば痩せたのに、歳を重ねるごとにハードな運動をしないと体重が減らないことに「若くないんだなぁ」と感じるようです。

夜ふかしすると翌日がツラい

「学生の頃はオールしても平気で翌日学校に行けていたけど、今はオールなんてするものなら翌日会社を休むことになる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.