くらし情報『ヨガ講師がビギナーさんにまず知って欲しいこと5つ』

ヨガ講師がビギナーさんにまず知って欲しいこと5つ

2018年4月3日 23:00
 

ヨガ講師がビギナーさんにまず知って欲しいこと5つ


リラックスを求めて、あるいは体型維持のためになど、ヨガには女子を惹きつける魅力がたくさんあります。ネットで多くの情報を見て、教室やスタジオに通ってみたいというビギナーさんもたくさんいることでしょう。
そんなヨガビギナーに、ヨガ講師のみなさんがまず知って欲しいと望んでいることをまとめてみました!

ビギナーさんにまず知って欲しいこと

1. ヨガレッスンや講師の方針や考え方について、共感できるものを選ぶようにしましょう
ヨガ講師がビギナーさんにまず知って欲しいこと5つ


一口に“ヨガ”といっても、ゆったりとした流れのものから、もっと積極的に体に働きかけようというアプローチまで様々な種類があります。また、実際に教える講師のヨガに対する考え方にも個性や個人差があります。
どれが正解というわけではありませんが、共感できて自分のニーズに応えてくれるようなレッスンに出会えるよう、事前リサーチは怠りなく!「近くだから」「安いから」という理由だけで選んでも、ニーズと合わなければ続きません。2. 「できる」「できない」ではなく、自分自身の感覚にフォーカスして初めてヨガのレッスンに参加したビギナーさんは、みんな動きがカタい!緊張しているのは分かりますが、自分ができているか、できていないか、そればっかり気になってしまっているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.