くらし情報『○○だったあの子が! 学生時代の同窓会あるある』

○○だったあの子が! 学生時代の同窓会あるある

2018年4月4日 02:00
 

○○だったあの子が! 学生時代の同窓会あるある


最近では、小中学校の同級生もLINEやFacebookなどのSNSで気軽につながれるため、同窓会が頻繁に行われるという方も多いのではないでしょうか。
久々の再会で盛り上がったという方もいれば、思わぬハプニングに遭遇する方も!?そこで今回は、学生時代の同窓会あるあるについて5つご紹介します。

学生時代の同窓会あるある

地味だった子が美人・イケメンに変身してた
○○だったあの子が! 学生時代の同窓会あるある


学生時代は地味な雰囲気だったのに、同窓会で再会したら美人・イケメンに大変身を遂げていた……!実際、多くの方が経験したことがあるのではないでしょうか?中には「学生のとき、もっと親しくしておけばよかった……」なんて後悔する方も?
本当に気になってしまったら、思い切って声をかけてその場で仲良くなっちゃいましょう。久々の同窓会で再会した同級生の中に、美人やイケメンがいると誇らしい気持ちになるのは不思議なものです。

オタク達の集いと化していたいろんな人たちと久々に会って話せる!なんて期待に胸を膨らませて参加してみたら、集まっていたのはアニメ好きな人たちばかりだった……。というケースに遭遇する人もいるようです。会話に参加しようとしても、知らない話題で盛り上がっているとどうしたらいいのか困ってしまいますよね。
会話についていけない……と思ったら、早めに帰ってしまうのもありかもしれません。次の同窓会に期待して、その日のことは忘れてしまいましょう。

特定の人の話題で持ちきりになるその日の同窓会では、一人の子の話題で持ちきりだった……という経験をした人もいるのではないでしょうか。実際、筆者の周りでは、同級生の一人が始めた事業が話題になりテレビでインタビューされた、プロスポーツ選手になったなどの理由で、一人の子の話で持ちきりだったという経験をした方がいました。
同級生が有名人になったり、何かを成し遂げたりするのはうれしいですよね。また、「自分も頑張ろう!」という原動力にもなります。

気づいたら男女二人がその場からいなくなっていたまるでドラマのような“同窓会あるある”ですが、気づいたら男女二人がその場からいなくなっていたという経験をした方は、意外にも少なくありません。久々の再会で、話が盛り上がってしまったのかも?学生時代に戻ったような気分を味わえそうで、少しうらやましいですね。
ただし、次の同窓会に参加するときは、気まずい思いをしてしまうかもしれません。ハプニング的な同窓会あるあるです。

スマートで人気者だった彼がポッチャリさんに
○○だったあの子が! 学生時代の同窓会あるある


学生時代、ひそかに憧れていた彼と同窓会で再会したら、ポッチャリさんになっていた……。その彼には何の罪もないけど、軽くショックを受けたような気持ちになってしまいますよね。しかし、話してみたら当時の優しい雰囲気が残っていて、青春を思い出したなんて人もいるようです!

学生時代の同窓会は、懐かしい人たちと再会できる楽しみだけでなく、思わぬ出来事に遭遇することも少なくありません。しかし、ハプニングも含めて楽しいのが同窓会の魅力かもしれませんね。
忙しくて参加できないという方も、次の機会にぜひ同窓会に参加してみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.