くらし情報『第一印象が大事! 友達の彼と初めて会う時に気をつけること9つ』

第一印象が大事! 友達の彼と初めて会う時に気をつけること9つ

2018年4月4日 03:00
 

第一印象が大事! 友達の彼と初めて会う時に気をつけること9つ


大切な友達から彼氏ができたと報告を受けると「おめでとう!」という気持ちと同時に「どんな人なんだろう?ちゃんとした人なのかな?」という不安もよぎりますよね。
いざその彼と会うことになった時、相手のことも観察しつつ、自分自身がいい友達であることもアピールしなければいけません。それって結構難しいかも……?そこで今回は、友達の彼と初めて会う時に気をつけることをまとめてみました!

友達の彼と初めて会う時に気をつけること

最初の挨拶はしっかりハキハキと!
第一印象が大事! 友達の彼と初めて会う時に気をつけること9つ


合流した時の最初の挨拶はとても肝心!挨拶ができない人とは仲よくなれるか不安になりますよね。彼を安心させるためにも、挨拶をして印象をよくしましょう。

時間を作ってくれたことに対して「ありがとう」を伝える「今日はわざわざありがとうございます」と、挨拶の時に言えると「しっかりした子だな」という印象を与えることができます。堅苦しく言う必要はなく、明るく笑顔で言えれば十分です。

まずは世間話からすることお店に入って乾杯をした後、何を話せばいいのか悩んでしまいますよね。いきなり友達との馴れ初めを聞くのも図々しく感じますし、まずは世間話をしてみましょう。「今日はお仕事だったんですか?」「ここら辺はよく来るんですか?」など、当たり障りのない会話から入ると場の雰囲気が和みます。

いきなりタメ口は距離を詰めすぎなのでNG!仲よくなろうという気持ちが前に出すぎるとついついタメ口になってしまうことがありますが、一気に距離を詰めるより少しずつ詰めた方が相手も打ち解けやすいです。

彼のいいところを見つけて褒める
第一印象が大事! 友達の彼と初めて会う時に気をつけること9つ


「すごくオシャレですね!」「笑顔が素敵ですね」など、彼のいいところを見つけて褒めるとかなり印象がよくなります。彼自身を喜ばせることができますし、友達も彼が褒められたらうれしいですよね。

友達のいいところもアピール!友達ならではのエピソードや、友達のいいところをアピールすることも大切!それを聞くことで「俺の彼女は大切にされているんだな」「いい友達だな」と、彼女を惚れ直すきっかけになりますし、あなたに対しての印象もよくなります。ごちそうになった場合はお礼を忘れずにもしかすると彼が奢ってくれるかもしれませんので、その時はしっかりお礼を言いましょう。「払います」と言い続けるのは彼のプライドを傷つけてしまうかもしれませんので、男性を立てる意味でもスッと引き下がって素直にお礼を言ったほうがスマートです。

帰りの電車でもお礼の連絡を忘れずに
第一印象が大事! 友達の彼と初めて会う時に気をつけること9つ


友達に「今日は会わせてくれてありがとう!」とお礼の連絡をしておきましょう。「彼にもよろしくお伝えください」と一言添えられたらベストです!

「素敵な彼だね!」と友達に伝えようその際、「好青年だった」「お似合いだった」と彼に会った印象を伝えておくと友達も喜びます。友達が一番不安だったと思うので、安心させる言葉をかけてあげることが大切です!

初対面の人と話すだけでも緊張しますが、それが友達の彼となると気を遣うことがたくさんありますよね。いい印象を与えるというのは簡単なことではないですが、明るく振る舞えばそれだけで素敵な友達だと思われるはず!緊張しすぎず、リラックスして臨んでくださいね!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.