くらし情報『男ウケより女ウケ! 女に好かれる女の特徴』

男ウケより女ウケ! 女に好かれる女の特徴

2018年4月4日 23:00
 

関連リンク

・ミュベール中山路子のブランド「M」×メデルジュエリー企画展! 神田明神の隠れ家空間で開催
・春ムードが高まる、押さえておきたいストライプシャツ5選
・きれい色を楽しもう♡鮮やかカラーの春スカートで大人コーディネート


恋愛離れが叫ばれ、結婚をしてもしなくても個人の自由という流れになりつつある現代。男性からの「モテ」を意識して行動する人も減ってきたのではないでしょうか。考えてみれば、彼氏や夫はひとりしかつくれませんが、友達は沢山つくることができるもの。そう考えると、男ウケするよりも女ウケしたほうが楽しい毎日を送れるような気がしますよね。ここでは、女性に好かれる女性の4つの特徴をご紹介します。

面倒見がいい

「姉ご肌というか、面倒見がよくて自分から誘ったり友達を紹介してくれたりする人。フットワークが軽くて社交的だから女友達も多そう」(20代/IT)

▽ 人の話によく耳を傾け、友達の面倒見がよく、困っているときや苦しいことがあったときにすぐに手を差し伸べてくれる女性は、女友達が多く好かれる傾向があります。過度に面倒を見すぎるとお節介だなと感じられることもありますが、それを上回るくらいに助けてもらってると感じる女性が多いようです。また、自分から率先して遊びの計画を立てたり友達同士を合わせたりする人も、女性から人気があります。

マウンティングをしてこない



「女同士ってどうしてもマウンティングしがちだけど、そういう場でも笑える自虐ネタを披露したり、時にはいじられたりして自慢をしてこない人。一緒にいて疲れない人は女性から人気があると思う」(30代/主婦)

▽ 女同士で集まると、ついマウンティングをし合ってしまうこともあるのではないでしょうか。比較や競争をしても仕方がないのに水面下でバトルするのって、疲れてしまいますよね。仲がいい相手とは無理せず腹を割って関係を築きたいという人も多いのではないでしょうか。
そんな中、マウンティングをせず自らの経験を笑えるネタにして披露する女性は、女性から好かれます。ちょっといじられるくらいのキャラクターのほうが女性からは応援されやすいのかもしれませんね。

女をアピールしすぎない

「単純なことだけど、男に媚びない女。露出が多かったり女をアピールしすぎているファッションは女性から敬遠されがちだけど、男に媚びないファッションや言動をしている人は敵だとみなされないのか女友達が多いイメージ」(20代/学生)
▽ 必要以上に女性であることをアピールする女性は、同性から嫌われやすい傾向があります。男性の前とで態度が変わったり、過度な露出のある服を着ていたりすると、敵認定されてしまうことも。わざわざボーイッシュな格好をする必要はありませんが、甘すぎるテイストや、谷間が見えるファッションは女性から敬遠されます。女ウケを目指す場では控えたほうがよさそうです。

損得勘定をしない



「誰と仲良くしておくと得だとか損だとか、そういう目で人のことを見ない人。遊びに行くときも自分は遠くても、相手の家から近い場所を自然と選べたりする子はすごく好かれると思う」(20代/看護師

▽ 損得勘定がなく、相手の立場になって思いやれる女性は同性からも人気があります。自分が得することばかり考えるのではなく、相手の身になった言動ができる女性は、好かれて当り前ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.