くらし情報『男ウケより女ウケ! 女に好かれる女の特徴』

男ウケより女ウケ! 女に好かれる女の特徴

2018年4月4日 23:00
 

目次

・面倒見がいい
・マウンティングをしてこない
・女をアピールしすぎない
・損得勘定をしない
男ウケより女ウケ! 女に好かれる女の特徴


恋愛離れが叫ばれ、結婚をしてもしなくても個人の自由という流れになりつつある現代。男性からの「モテ」を意識して行動する人も減ってきたのではないでしょうか。考えてみれば、彼氏や夫はひとりしかつくれませんが、友達は沢山つくることができるもの。そう考えると、男ウケするよりも女ウケしたほうが楽しい毎日を送れるような気がしますよね。ここでは、女性に好かれる女性の4つの特徴をご紹介します。

面倒見がいい

「姉ご肌というか、面倒見がよくて自分から誘ったり友達を紹介してくれたりする人。フットワークが軽くて社交的だから女友達も多そう」(20代/IT)

▽ 人の話によく耳を傾け、友達の面倒見がよく、困っているときや苦しいことがあったときにすぐに手を差し伸べてくれる女性は、女友達が多く好かれる傾向があります。過度に面倒を見すぎるとお節介だなと感じられることもありますが、それを上回るくらいに助けてもらってると感じる女性が多いようです。また、自分から率先して遊びの計画を立てたり友達同士を合わせたりする人も、女性から人気があります。

マウンティングをしてこない

男ウケより女ウケ! 女に好かれる女の特徴


「女同士ってどうしてもマウンティングしがちだけど、そういう場でも笑える自虐ネタを披露したり、時にはいじられたりして自慢をしてこない人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.