くらし情報『新たなキャリアを積み始めたあなたに贈るアドバイス5つ【後編】』

新たなキャリアを積み始めたあなたに贈るアドバイス5つ【後編】

2018年4月5日 00:00
 

目次

・人と自分を比べない
・やる気を与えてくれる人の側で経験を積むこと
・憧れの人物を見つけその人のライフスタイルを学ぶこと
・間違いを犯してもまたやり直せること
・前に進み続けること
新たなキャリアを積み始めたあなたに贈るアドバイス5つ【後編】


社会人として新しいキャリアを積み始める人や、思い切って転職をしてキャリアチェンジにチャレンジするという人も、この春の時期にはたくさんいるでしょう。前回(https://googirl.jp/lifestyle/180328kyaria002/)に引き続き、今回も新たなキャリアを積み始めたあなたに贈るアドバイスをまとめてみました。

人と自分を比べない

新たなキャリアを積み始めたあなたに贈るアドバイス5つ【後編】


経験豊富な人とまだ仕事を始めたばかりのあなた自身を比べることほど意味のないことはありません。そんなことをしても自分自身が小さくて何もできない存在に感じ、やる気を失うだけだからです。
あなたはこのキャリアを積み始めたばかりだということを忘れないでください。尊敬すべき、経験豊富な先輩たちのようになるためにはあなた自身が沢山の学びと経験を積まなければならないのです。周りの人と自分を比べることをやめ、あなたが今やっていることにフォーカスをあてましょう。

やる気を与えてくれる人の側で経験を積むこと

あなたのキャリアを積んでいく過程で特に重要なのは、あなたの周りにいる人達です。順序を追ってあなたのキャリアのそれぞれのステージをサポートしてくれたり、あなたの決断を尊重してくれる人の側でキャリアを積んでいくべき。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.