くらし情報『今の自分に満足していないなら、今すぐやるべき4つのこと 【後編】』

今の自分に満足していないなら、今すぐやるべき4つのこと 【後編】

2018年4月7日 03:00
 

目次

・気を散らすものを排除すること
・楽しい予定を入れること
・ゴールをセットすること
・完璧な寝具を揃えること
今の自分に満足していないなら、今すぐやるべき4つのこと 【後編】


日々一生懸命、仕事もプライベートのこともがんばっているけれど、なかなか理想通りの生活に到達できないというあなた。前回(https://googirl.jp/lifestyle/180406manzoku004/)に引き続き、そんなあなたに贈る「今の自分に満足していないなら今すぐやるべきこと」をまとめてみました。

気を散らすものを排除すること

集中力が持続すれば、仕事の効率も生産性もよいですよね。でも、この集中力がきれてしまうときってどんなときでしょう?一つは体力的に疲れたとき。これは仕方ありません。もう一つは気が散ってしまったときです。
たとえばスマホのお知らせがなったり、手元にスマホがあるせいで、30分起きにインスタグラムやツイッターをチェックしてしまうということってありますよね。もっといろんなことを効率よくこなしたいならば、あなたの気を散らす物を排除することが必要。
いきなりすべてのソーシャルメディアを削除してしまうとつらくなるので、まずはソーシャルメディアのお知らせ機能を停止することから始めましょう。

楽しい予定を入れること

今の自分に満足していないなら、今すぐやるべき4つのこと 【後編】


仕事を一生懸命がんばっていても、楽しいことが一つもなければ「なんのためにこんなに頑張っているんだろう?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.