くらし情報『買ったあとで後悔しない! いい買い物をして自己成長するコツ!』

買ったあとで後悔しない! いい買い物をして自己成長するコツ!

2018年4月12日 23:00
 

関連リンク

・自然のパワーをそのままに、涼しい夏部屋を作ろう!涼しさを取り入れるためにしたいこと
・ディオールから“スキンケア以上メイク未満”の新クッションファンデが登場! 抜け感のある潤い素肌に
・夏の旅行に欠かせない☆フラットシューズで今すぐオフィスを飛び出そう!
買ったあとで後悔しない! いい買い物をして自己成長するコツ!


その日に食べるものはすぐに決められるのに、服や雑貨はなかなか選べないというあなた。そして散々悩んだ挙句、買ったあとに後悔する……なんてことはありませんか?
いい買い物をするコツを知っていれば、迷わず自分にふさわしいアイテムを手に入れることができるでしょう。そして、自分にふさわしいものは自分を成長させてくれるアイテムでもあるのです。
散々迷って買ったアイテムは、自分に馴染まずすぐに飽きてしまいがち。絶対に後悔せず、むしろ満足できる買い物をするポイントをお伝えしていきます。

いい買い物をするコツ!

ファッション
買ったあとで後悔しない! いい買い物をして自己成長するコツ!


服はつい同じような物を買いがちです。買いに行く前のワードローブの確認は習慣化しましょう。そして自分を活かせるもの、イキイキとするものを選ぶのもいいですが、服は基本的に人に見られるものであって「会う人に対するおもてなし」です。
自分の感覚だけで選ぶのではなく、店員さんや好きなファッション雑誌、センスの良い友人を参考に、誰かに見立ててもらうのがおすすめです。人から選んでもらうと「私ってこんな服も似合うんだ」と新しい発見ができ、自分の特徴や才能を輝かせてくれるアイテムを知るチャンスに繋がりますよ。

インテリア
買ったあとで後悔しない! いい買い物をして自己成長するコツ!


インテリアのグレードは家賃が決めるものです。例えば、家賃が月に8万円とし、年間96万円の家に2年住むならその物件は96×2で192万円の価値がある部屋ということになります。そこでホームセンターの安いソファーを買ったり、逆に高級なシャンデリアを買ってしまうとミスマッチになってしまいます。
部屋に合ったインテリアを買うのは痛い出費のように思えますが、使用年数を考えれば妥当なこと。家賃や部屋の雰囲気に合わせてグレードを決めましょう。

お財布お財布はまさにお金の家(お部屋)です。お金がゆっくりとくつろげる長財布がおすすめ。折りたたみ財布は、私たちが椅子に長時間座っているのと同じようなものです。窮屈になり背伸びしたくなりますよね。
居心地の悪い部屋に人が集まらないように、居心地の悪いお財布には金運はやってきません。そして、お財布の買い替え時は1~2年を目安にしましょう。本
買ったあとで後悔しない! いい買い物をして自己成長するコツ!


本は読んだ分だけ自分の身になるため、自分への投資だと思いましょう。本屋でピンときたり、読みたいと思ったときが買い時ですよ。古本屋や図書館で読みたい本を待っているのでは、好奇心も薄れてしまいます。
新品を買うことが、好奇心や知識、運気もアップデートできるコツです。読んだ本の知識は一生ものです。

まとめ

最後に、一番のポイントをお伝えするならば、買おうとしているアイテムに対しあなたが「ワクワク」「ドキドキ」しているかどうかを感じてみてください。いくつかのアイテムで迷うならば、一番ワクワクドキドキするものを。
この楽しい気持ちはあなたの潜在意識です。既に頭の中では「これを買ったらこれに使いたい、こうしたい」などと考えていることが多いでしょう。買ってからも後悔することが少なく、自分を成長させてくれるアイテムといえますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.