くらし情報『なぜかやめられない!? 職場で思わずやってしまうこと5つ』

なぜかやめられない!? 職場で思わずやってしまうこと5つ

2018年4月15日 23:00
 

目次

・お菓子のちょこちょこ食い
・パソコンのトップ画が好きな芸能人
・トイレタイム中にSNS閲覧
・退社時刻までのカウントダウン
・お弁当が納豆やレトルトカレー
なぜかやめられない!? 職場で思わずやってしまうこと5つ


みなさま、いつもお仕事お疲れさまです。職場にいるとき、思わずやってしまうことはありませんか?やめようと思っても、ついクセになってしまいズルズル続けてしまう方もいることでしょう。あなたがクセになってつい職場でやってしまうことは何ですか?今回は、筆者の周りの人に聞いた職場で思わずやってしまう5つのことについてご紹介します。

お菓子のちょこちょこ食い

なぜかやめられない!? 職場で思わずやってしまうこと5つ


オフィスワークの方に多いのが、お菓子のちょこちょこ食いです。体をたくさん動かしている訳ではないのに、どうしてこんなに甘いものが欲しくなるのでしょうか……。ダイエット中だから食べないと意気込んでいても、目の前にある誘惑には勝てません……。中には、同僚でお菓子を分け合うなんてところもあるようです。本当にやめたいと思われている方は、冷たいお茶を持ってきて小腹が空いたら飲む、お昼をしっかり食べるのがおすすめです。

パソコンのトップ画が好きな芸能人

心の癒しがあるだけで、仕事のモチベーションは変わるものです。自分自身を癒すために、好きな芸能人をパソコンのトップ画にしている人も多いのではないでしょうか。ふとしたときに、好きな芸能人と目が合う。たったそれだけのことなのに、癒し効果は抜群です!中には、ペン立てやマウスパッドまで好きな芸能人のグッズにしているという強者も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.