くらし情報『つまらない毎日から抜け出すためのステップ4つ』

つまらない毎日から抜け出すためのステップ4つ

2018年5月16日 23:00
 

目次

・やっていて楽しいことはなにか考えよう
・好きなことをやっている人と関わる
・憧れの人からインスピレーションを得る
・憧れの人にメッセージを送ってみる
つまらない毎日から抜け出すためのステップ4つ


安定した日々を送っているんだけど、頭のどこかで「なにかおもしろいことないかなあ」なんて刺激を求めているあなた。安定した毎日って聞こえはいいものの、言葉を言い換えればつまらない毎日を送っているということ。
そんな毎日を変えたいあなたに送る、つまらない毎日から抜け出すためのステップをご紹介します。

やっていて楽しいことはなにか考えよう

つまらない毎日から抜け出すためのステップ4つ


得意ではなくても、やっていると楽しいと思えることはなんでしょうか?また趣味がない人でも、子どもの頃に好きだったことや最近はやっていないけど昔ハマっていたことなんかを思い出してみてください。好きなことって何時間やっていても飽きないもの。今は得意ではなくとも、時間をかけることを苦に感じないものは練習したり、スキルを磨けばどんどん得意なものへと変化していきます。
そしてその得意なことはあなたの仕事になったり、副業としてお金を稼げるようになることも。やっていて楽しいと思えるものをまずは見つけてみてください。

好きなことをやっている人と関わる

あなたが好きなことと同じことに興味関心を持った人たちと関わってみましょう。オンライン上でもいいですし、サークルに参加してみるのもいいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.