くらし情報『いつか起業・独立したいと思っている女子に伝えたいこと5つ』

いつか起業・独立したいと思っている女子に伝えたいこと5つ

2018年5月23日 23:00
 

いつか起業・独立したいと思っている女子に伝えたいこと5つ


なにか自分の得意なことややりたいことがあって、いずれ起業や独立をしたいと思っている女子もいらっしゃることと思います。それを夢物語で終わらせるのではなく実現してゆき、思い通りの人生を送るためにも、そんな女子の方々に伝えたいことをまとめてみました!

いつか起業・独立したいと思っている女子に伝えたいこと

会社勤めが嫌になっても不貞腐れず貴重な経験をさせてもらっていると考える
いつか起業・独立したいと思っている女子に伝えたいこと5つ


気の進まない会社勤めにウンザリしたり、憂鬱な気分になることも時にはあるかもしれません。でもそんな時こそ、“今私は貴重な体験をさせてもらっている”と考えを切り替えるように心がけてみましょう。苦手な上司との人間関係、取引先とのトラブル処理などストレスフルなことは社会人として避けて通れないし、そうした経験はきっと独立してからも役に立つはずです。焦ることなく、たくさんの経験を積んでおくのが賢い道です。

“パッション(情熱)”を持てることにフォーカスしよう起業や独立を考えるからには、自分にしかできない“何か”、あるいはこの社会で自分がやるべき意義などを強く感じているはず。どうかその気持ちを揺るがさず、信念や“パッション”(情熱)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.