くらし情報『「お金を使うのって、楽しいですよね」劇団雌猫【園子の部屋#2】』

2018年5月31日 00:00

「お金を使うのって、楽しいですよね」劇団雌猫【園子の部屋#2】

かん: 劇団雌猫内の浪費王です(笑)。使える限界まで使っちゃいます……。仕事でむしゃくしゃしたら、ええい!と輸入コスメとかコンテンツとかに手を出します。

自分を喜ばせるためにお金を使う

池田: 社会人になりたての、給料がまだそんなに多くないときもそうでした?

かん: 少ないときは、少ないなりに限界まで(笑)。昔、銀行口座に500円しか残っていなくて、母から1,000円もらって1,500円を引き出して、給料日までしのいだことがあります。
もぐもぐ: 残高1,000円を割ると引き出せないんですよ、銀行って。学生時代、バイトもしてなくて、お金がかかるから電車に乗るのすら嫌でした(笑)。社会人になって可処分所得が増えると、ちょっと奮発して美味しいものを食べにいくとか、週末に買い物にいくとかするうちに、「お金を使うのって楽しい!」と気づきました。

池田: 自分で稼いだお金ですしね。ご褒美は必要。

楽しみがあるから、元気で生きていられる

「お金を使うのって、楽しいですよね」劇団雌猫【園子の部屋#2】


▽ 宝塚以外も観ます。帝国劇場「1789」楽しかった!

もぐもぐ: 働いていると大変なことも多いじゃないですか。自分で自分のご機嫌をとっていくのが、楽しく暮らしていくコツなのかな、と思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.