くらし情報『「お金を使うのって、楽しいですよね」劇団雌猫【園子の部屋#2】』

2018年5月31日 00:00

「お金を使うのって、楽しいですよね」劇団雌猫【園子の部屋#2】

「今週あと3日働けばコンサートの費用になる!」みたいに考えたら、多少しんどくてもがんばれる。

池田: がんばって働いたお金で自分を満たすことで、生きるエネルギーを得ているんですよね。

もぐもぐ: そう思ってはいますね。でも、『浪費』を作ったとき、劇団雌猫のメンバーで話したんですけど、みんな貯金がなかなかできなくて……(笑)。我々は今後どう生きていくのか。

かん: 私、どこかで宝くじが当たると思っているんですよ。小学生のとき、通りすがりのおばあちゃんに「手見せてみ」と言われて見せたら、「アンタは一生お金に困らんわ」って言われたんです。

もぐもぐ: この人ヤバいな(笑)。私は半年先とか1年先の公演のために、お金を貯めようと思うと、励みになるんですよね。「来年の夏までは死ねない」みたいな台詞、オタクはよく言いますよね。私たちもそうで、そういう楽しみがあるから、日々それなりに幸せに生きていられるんだと思います。

池田: 自分を幸せにする浪費には、“投資”の側面もあると思うんですよね。今後の活動も心から楽しみにしています!今日はありがとうございました。

▽ ゲスト/劇団雌猫

「お金を使うのって、楽しいですよね」劇団雌猫【園子の部屋#2】


アラサー女性4人組の同人誌サークル。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.