くらし情報『私なりの“幸せ”を見つけるために考えたいこと5つ』

2018年5月27日 00:00

私なりの“幸せ”を見つけるために考えたいこと5つ

私なりの“幸せ”を見つけるために考えたいこと5つ


どんな境遇でも、私たちは「幸せになりたい」と思うもの。でも“幸せ”の定義って誰が決めるのでしょう?それは社会的ステータスなどではなく、私たち一人ひとりが自分自身の価値観で決めること。
世間や他人に左右されるのではなく、自分なりの幸せを見つけるために考えたいことをまとめてみました!

自分なりの幸せを見つけるために

1. 幸せとは肩書、ステータスといったことではなく“心の状態”のことです!
私なりの“幸せ”を見つけるために考えたいこと5つ


幸せというと、大手企業に勤め収入が安定している、あるいはすでに結婚していて子どもにも恵まれている、といったステレオタイプで描いていませんか?そういった表層的なことは、心の本質的な幸せを意味していません。
幸せとは、心の状態のこと。心が満ち足りていて何の不安もない、あるいは自分に揺るがない自信があり堂々としていられる、といった心の状態こそが幸せだということを、私たちはつい忘れがちです。

2. あなたが心底羨ましいと思う人がいても、当人はハッピーじゃないかもしれない女子は、何かと自分と他者をランク分けするのが大好きな生き物のようです。「○○ちゃんは私よりも幸せそうで羨ましい」なんて、友だちでありながらもつい比較する瞬間があることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.